NEWS

【札幌】歯科医院経営改善セミナー開催報告

お知らせ

2023年5月21日(日)、ライラックが満開の札幌におきまして、税理士法人Mitsunari会計事務所様と弊社との共催で、歯科医院経営改善セミナーを開催いたしました。

札幌では2021年以来約2年ぶりの開催となり、多くの皆様にお集まりいただきました。

《当日プログラム情報》

◆第一部

「10年先を見据えた歯科医院経営の成長戦略」

 PMC株式会社 代表取締役会長 中野善夫

◆第二部

「人口4万人の過疎地域での年商6億の医院づくり」

 医療法人社団幸陽会 間瀬デンタルクリニック 院長 間瀬慎一郎先生

◆第三部

「医業収入だけじゃない!経営改善のための管理すべき指標とは?」

 PMC株式会社 専務取締役 髙井誉人

日本経済、そして歯科業界における経営環境の大きな変化の中で勝ち残るためには、何を理解し、どのような対策を取るべきなのか、多くのヒントが得られたセミナーだったと思います。

医療と言えども経営であり、改善を繰り返して継続的な成長を実現するためには、医院における然るべき重点指標を管理し、あるべき姿とのギャップを常に明確にしなければなりません。それが経営改善の第一歩となります。

次回セミナー開催が決まりましたら、また当ページにて告知させていただきます。色々な課題、悩みをお持ちの先生方、継続的な成長を考えている先生方は是非ともお気軽にお問合せください。