サービス紹介


事務代行サポート

BOSサービスのコンセプトBOS(Back Office Support)の基本コンセプト

経営者の事務作業・雑務の全てを引き受けます。

<サービス・コンセプト>

企業経営者の役割の一つに意思決定が挙げられますが、これにはスピーディーで正しい現状把握が不可欠です。その現状把握に欠かせない代表的な資料として月次試算表が挙げられます。

多くの企業では事務員や経理担当者の事務処理により月次試算表を作成していますが、中小企業では経営者自身や家族が事務処理をしている企業も少なくないのが実状です。中には、資料を1年に一度、まとめて税理士へ渡して決算処理を丸投げしている企業もあるくらいです。

また、例え事務員や経理担当者が在籍していても、突然の退職や新規採用後の教育・育成へ時間とコストが発生するリスクも十分に考えられます。

そこで、企業経営者が本来業務に集中し、発展・成長できる環境を事務処理面からサポートいたします。

それが、当社が提供するサービスのバックオフィス・サポート“BOS”です。

○事務代行サービス

書類整理や各種資料作成を貴社に定期訪問(もしくはオンライン)してサポートいたします。
これにより経営者の本来業務に集中できる時間を創出いたします。

[代表的な対応業務]
・請求書発行代行
・振込代行
・書類整理代行
・管理業務代行(売掛管理、在庫管理、資金繰り表の作成など)
・給与計算代行
・書類作成代行(納品書、領収書、源泉所得税納付書など)
※訪問サービスは札幌近郊のみとし、交通費は別途発生いたします。
※その他の事務作業もご相談に応じますので、こちらよりお問い合わせください。

○記帳代行サービス

原資証憑書類(請求書や領収書など)から会計ソフトへの入力を代行するサービスです。
これにより経営判断に必要となる業績情報をスピーディーに提供いたします。

[代表的な対応会計ソフト]
・弥生会計
・会計王
・MF(マネーフォワード)
・freee
※その他の会計ソフトもご相談に応じますので、こちらよりお問い合わせください。

○入力代行サービス

紙やその他の資料から指定されたアプリケーションへデータ入力するサービスです。 これにより必要な情報を有効活用でき、業務の効率化を図れます。

[代表的な対応業務]
・顧客名簿入力
・名簿・名刺情報入力
・ハガキ入力
・アンケート入力・集計
・レイアウト入力
・お中元・年賀状の名簿データ化
・翻訳入力  など
※スポット業務や大量データにも対応できますので、こちらよりお問い合わせください。

○事務合理化診断サービス

受発注業務・入金支払業務・経理全般等の全ての業務工程を確認し、各事務処理時間の計測を行います。その上で、事務処理過程にある不合理やリスクを取り除き、作業効率化のご提案いたします。

[基本支援ステップ]
・事前準備(約1日)
⇒組織図や基本業務の確認を行います。
・現地ヒアリング(約2日)
⇒貴社に訪問し、部署やチームごとの業務行程をヒアリングいたします。
・分析・資料作成(約2日)
⇒ヒアリングを基に工程表を作成し、不合理やリスクの分析を行います。
・報告・提案(約1日) 
⇒分析結果と工程表を報告し、合理化に向けたご提案をいたします。
※事業規模や社員数によって日数は変動いたします。詳細は、こちらよりお問い合わせください。