情報公開日:2018/03/28
主なセミナー内容
経 営 × デザイン
ブランドづくりの基本が正しく分かる!
ブランディング入門セミナー
中小企業の想いや存在意義を、正しく伝えるために。
デザインで企業の価値を見える化し、ブランド力を高めようという動きが加速しています。商品やサービスといった「機能」のみでは差別化できない時代に、企業が持つ想いや存在意義を正しく伝え、独自の「魅力」を提供できるか?ブランディングは、それらの課題を解決するための強力なパフォーマンスを秘めています。そこで、ブランドづくりの基本的な内容を知りたい中小企業の皆さまに向けて「ブランディング入門セミナー」を開催します。
◆カリキュラム◆
①本日のセミナーのゴール
②アイスブレイク
③ブランドの定義について
④ブランドの種類について
⑤ブランドイメージの役割
⑥ブランディングの目的とゴール
⑦ブランドアイデンティティ
⑧中小企業のブランディング
⑨中小企業の事例紹介
⑩ブランド企業の構築ステップ
⑪まとめ
◆こんな中小企業経営者の方にオススメです◆
・何をすればいいかわからない
・他社との差別化をしたい
・自社の強みを知りたい
・良い商品やサービスなのに売れない
・ブランディングの成功事例を知りたい
・もっと世間に自社を知ってもらいたい
・社内に企業理念を浸透させたい
・従業員のモチベーションや帰属意識をあげたい
講師紹介
株式会社ウィン 代表取締役 企業ブランドコンサルタント 勝山 ヒロシ
「北海道の小さなブランド企業を1,000社つくります!」をコンセプトに掲げ、北海道を中心に中小企業のブランド開発、CIデザイン、商品開発、WEBデザイン、社内向けブランドコンサルティングなど幅広いジャンルで、愛されるブランド企業づくりをサポート。主な実績として北海道日本ハムファイターズ、富士メガネ、よつ葉乳業、ケーエス、倶知安じゃがReブランディングなど様々なブランディングプロジェクトに携わる。
[主な講演実績]
■ PMC 株式会社様・中野会計事務所様主催
「中小企業の企業ブランディング基礎セミナー」
■歯科医院経営改善セミナー
「医院経営のためのブランディング講座」
■北海道よろず支援拠点
「経営力強化セミナーin 函館」
■その他、クライアント様向け
「ブランディング社内共有セミナー」など 複数開催
開催日時 | 2018年4月24日(火) 15:00~18:00 |
---|---|
会場 | PMC株式会社 本社セミナールーム 札幌市中央区北3条西2丁目2-1 日通札幌ビル8階 |
参加費 | 5,000円 ※中野会計事務所顧問先様:無料 |
定員 | 20名 |
主催 | 税理士法人中野会計事務所 PMC株式会社 株式会社ウィン |
お申し込み 方法 |
ホームページからお申し込みの方は、下記の「お申し込みの手続きへ」ボタンよりお申し込みください。FAXでお申し込みの方は、FAX申込書をダウンロードしていただき印刷をしてご利用ください。【FAX申込書(PDF形式)】 |