セミナー情報


Seminar Infomation

受付終了ゲスト講師・中野善夫 「ホンモノの経営とは~Real Management」

主なセミナー内容

994_real-2.jpg弊社代表 中野善夫が,、U&I様主催のセミナーでゲスト講師として講演します。

--------------------------------------------------------------------------------------

これまで会社経営に関する各種セミナーを開催してきましたが、
今回はいよいよ"ホンモノの経営とは何か?"というテーマに切り込んでいく内容のセミナーを開催します。
突然ですが、あなたはパティシエでもないのに明日からケーキを作って売りなさいと言われたらどうしますか?
答えはきっとNOでしょう。
なぜなら、それが思いつきで始めてできるほど簡単ではないことが直感的に理解できるからです。

しかし経営という面ではどうでしょうか?

多くの人が個人事業主や、親の世代から事業を引継ぐ形で経営をはじめます。
そして暗中模索しながら日々手探り状態でビジネスを続けているのです。
それはまさに、パティシエでもないのにケーキ作りを始めるようなものです。

素人が適当に作ったケーキが美味しくなるのは奇跡、もしくは一部の天才と言われる人にしか出来ないような、再現性の無い神業なのです。

経営は非常に高度な専門職です。
仕事には相応の知識や技術、経験が必要です。
特に専門職や職人と言われるような特別な領域では、誰もが日々努力をしています。

よくよく考えてみれば当たり前のことでも、おかしいと感じて改善しようとする人は実は少ないのです。

弊社上間も、上間弁当てんぷら店を先代から引き継いだ時は、経営についてはズブの素人で思いつきで色んな事を試しました。
しかしそれではダメなのです。

ケーキ作りにも基本や基礎があるように経営にも基礎や基本、原理原則があるのです。
それを無視しては、ただただ時間とお金を浪費するだけで良い結果を得ることはできません。

あなたはその原理原則を無視した経営をしていませんか?
今回はその経営の原理原則や基本について徹底的に語り尽くす内容です。
ゲストもそのテーマにふさわしい方をお呼びしました。

弊社上間の経営の師として5年以上指導いただいているPMC株式会社の中野会長が今回のゲストです。
コンサルタントとして拡大前のニトリやガリバーなどを支援し、歯科業界でのコンサルティングシェアはNo.1の実績があります。

コンサルタントと言うと実際はビジネスできるの?という揶揄もよく聞きますが、中野会長は実業でもご自身で数十店舗規模の事業運営をなされた実績があり理論と実践ともに高い経験値をお持ちです。
今まで中野会長の元から巣立った経営者はゆうに数百名を超え、その多くの経営者が原理原則に則った経営で業績を上げ続けています。

そんな中野会長が教える経営はテクニックや小手先の話ではなく経営者自信の生き方や在り方という本質的な核心にせまるもので、生き方さえ変えてしまうようなものです。

長年の豊富な経験と知識、実践に裏付けされたホンモノの経営哲学に触れるチャンスです。
ぜひ一緒に経営について本質的な理解を深めて、沖縄の経済をより活力あるものに変えていきましょう!

皆さんのご参加お待ちしております。

お申込みはこちらからお願い致します。

https://goo.gl/pyh1qc

-----------------------------------------------------------------------------------------

講師紹介

開催日時 2017年12月23日(土・祝) 15:30~18:00
会場 Gwave 宜野湾ベイサイド情報センター
宜野湾市宇地泊558-18 宜野湾ベイサイド情報センター
参加費 ¥5,000(税込)
定員 24名
主催 U&I株式会社
お申し込み
方法
受付終了
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加