セミナー情報


Seminar Infomation

受付中4/14(金)ファンを生み出すブランディング実践セミナー

主なセミナー内容

経営×デザイン

目指せ!北海道の小さなブランド企業

ファンを生み出すブランディング実践セミナー

想いをカタチにして、共感で心を動かす。

成功事例のプロセスやノウハウを紹介します。

中小企業の思いや存在意義を正しく伝えるために。

デザインの力で企業の価値を見える化し、ブランド力を高めようという動きが加速しています。商品やサービスといった「機能的な価値」のみでは差別化が図れない時代となり、想いや存在意義といった企業が持つ「情緒的な価値」をいかに正しく伝えることができるか?
ブランディングやデザインは、それらの課題を解決するための強力なパフォーマンスを秘めています。そこで、ブランディングやデザインで経営を強化したいという中小企業の皆さまのためにブランディングセミナーを開催します。本セミナーでは、ブランディングの正しい進め方を紹介する「基礎編」と、成功事例のプロセスやノウハウを紹介する「事例編」に加え、理念や行動指針を浸透させ、社内にモチベーションや帰属意識を高めるためのインナーブランディングについても解説します。

こんな悩みをお持ちの経営者さまにお勧めです。

□ブランディングは大切だと思うが、何をすればいいかわからない。

□他社との差別化をどう伝えるべきかわからない。

□今まで気づかなかった自社の魅力を知りたい。

□良い商品やサービスなのになかなか売れない。

□実際にブランディングで成功している企業の事例を知りたい。

□もっと世間に自社を知ってもらいたい。

□社内に企業理念を浸透させたい。

□従業員のモチベーションや帰属意識をあげたい。

実践セミナーの特徴

1 企業の想いを「カタチにする」がテーマ

2 ブランディングの基本が正しく分かる!

3 豊富な成功事例の紹介!

4 インナーブランディングの秘訣が分かる!

セミナープログラム

第1部 小さな企業がファンを生み出すブランド戦略

第2部 事例から見るブランディングの成功ポイント

第3部 経営者の想いを社内に浸透させるインナーブランディング



					

講師紹介

勝山 ヒロシ
株式会社ウィン 代表取締役 企業ブランドコンサルタント マーケティングプランナー 「北海道の小さなブランド企業を1,000社つくります!」をコンセプトに北海道を中心とした中小企業のブランド開発CIデザイン開発、商品開発、Web開発、社内向けブランドコンサルティングなど幅広いジャンルで、愛される企業づくりをサポート。主な実績として北海道日本ハムファイターズ、富士メガネ、よつ葉乳業、本間松蔵商店「倶知安じゃがReブランディング」など、様々なブランディングプロジェクトに携わる。
開催日時 2017年4月14日(金) 13:00~17:00
会場 PMC株式会社 本社セミナールーム 札幌市中央区北3条西2丁目2番地1 日通札幌ビル8階
参加費 5,000円(税込)
定員 40名様
主催 PMC株式会社、税理士法人中野会計事務所、株式会社ウィン
お申し込み
方法
ホームページからお申し込みの方は、下記の「お申し込みの手続きへ」ボタンよりお申し込みください。FAXでお申し込みの方は、FAX申込書をダウンロードしていただき印刷をしてご利用ください。【FAX申込書(PDF形式)
  • FAX申込書ダウンロード
  • お申し込みの手続きへ
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加