ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

【神田昌典の実践上映会】開催レポート

【実践上映会】開催しました!
7月22日土曜日の午後、実践上映会【マーケティング白熱会議2016】を開催しました!

DSC_0563.JPG

LPのペライチとマーケティングオートメーションをテーマに3時間ほど、学び&シェアを行いました。

初めてご参加の方もいましたが、異業種で年齢も異なる方がご参加されるからこそ、色々な気づきにつながり、実業に活かせるヒントが見つかるかと思います。
大人数でのセミナーも良いですが、少人数で学びを即アウトプット出来る環境は、次の行動ステップにもつながりやすくて良い勉強会になることを改めて実感しました!
次回は9月16日(土)に開催予定です。


詳細は追ってアップしますので、ぜひご参加ください!

7/10『経営者養成講座プレセミナー』開催レポート

2017年7月10日(土)13:30より、アスティ45 16階研修室にて、

「経営者養成講座プレセミナー」を開催しました!

平日の午後で多忙な日程にもかかわらず、当日は、100名近いお客様にご参集いただきました。

DSC_0007.JPG

弊社代表の中野善夫より、経営環境の現状とあるべき姿について、日本の財政の話も交えながら経営に必要な原理原則についてお伝えしました。

また、後継者として経営に携わり成長を続けているお二人をゲストスピーカーとしてお迎えし、

それぞれの軌跡を語っていただきました。

お一人目は、滝本食品㈱常務取締役 中居香織さま

DSC_0019.JPG滝本食品㈱さまは、札幌市役所食堂を運営されていますが、中居様は経営側として運営に携わる中で

【商品開発】に積極的に取り組まれ、地元の食材を使用したメニュー開発を行う等、新しい取り組みを続けていらっしゃいます。

お二人目は、有限会社花たく 取締役 忠村香織さま。

DSC_0025.JPG『職人家族経営からのChange』と題し、経営の原理原則を学び、実際の経営に具体的にどう生かし、何を変えたのかを語っていただきました。

DSC_0035.JPG

お二人のお話で共通することは、『成果は、意図することで実現する』ことであり、それはどんな業界においても当てはまる原理です。

後継者として、経営に携わりながら成長を続けているお二人のお話は、経営者の方はもちろん、社員の方にとっても新たな気づきを得る機会になったかと思います。

今後も皆様にとって有益なセミナー・イベントを企画していきたいと思います。

『PMC DENTAL AWARD2017』盛会にて終了

今年で3年目となりました『PMC DENTAL AWARD』、6月24日(土)に開催いたしました。

道内はもとより、鹿児島など遠方からも多くのこお客様にお集まりいただき、第1部では成果発表研修会として、素晴らしい成果を上げられている医院様による事例発表と、昨年1年間の成果をランキング表として発表いたしました。

DSC_0077.JPG

第2部では、セミナー講師として

医療法人社団つじむら歯科医院 総院長 辻村 傑先生 と

人とホスピタリティ研究所 高野 登先生にお越しいただき、医院経営に大変役立つ貴重なご講演をいただきました。

イベント開催3年目の本年は、170名を超すお客様にご参集いただき、新たな気づきにつなげていただくことが出来たかと思います。

来年は本年ご参加いただけなかった方にもお集まりいただき、さらに皆様にご満足いただけるイベントとなるよう尽力してまいります。




『MQ戦略ゲーム(MG)2days』開催レポート

5月20日、21日の2日間、『MQ戦略ゲーム(MG)2days』を開催しました。

今回は、全部で9名の参加者の内、初参加の方も多かったのですが、実際にゲームを通して流れを掴んでいただき、楽しみながら学んでいただけました。

DSC_0015.JPG一日目の夜は、参加者の皆様と講師陣で懇親会で、お互いに親睦を深めて楽しい夜を過ごしました。

DSC_0022 (2).JPG

二日目は、計算のスピードも早く、先に終わった方は分からない方のフォローへ自主的に回るなども見られるなど助け合い精神で進めていらっしゃいました。

ご参加された方には、

『利益が出てもお金が残らないのがなぜか良く分かった。』という声もいただきました。

他の参加者の方にも、実際の会社経営を体感することで管理会計に対する理解が深まり、経営戦略の重要性が分かったとおっしゃっていただけたので、MG研修を企画して良かったと感じています。

DSC_0023.JPG

次回の開催は8月4日、5日の2daysです。

またぜひたくさんの方に楽しみながら学んでいただきたいと思います。

『経営戦略シミュレーション2days研修』開催レポート

12月20日、21日の2日間で経営戦略シミュレーション研修を開催しました。

経営戦略シミュレーション(MG)とは?
ひとりひとりが社長になって会社を経営するゲームを行い、1期ごとに本格的な決算~経営戦略立案~次の期のゲーム実行、という流れで2日間で5年分の経営を体験し、経営の感覚を身に付け、経営の理論を学んでいただく研修です!

DSC_0003.JPG

今回の研修は、札幌だけでなく、大阪や南は沖縄からお越しいただき、2日間缶詰で受講していただき、経営戦略の立案について体感しながら学んでいただきました。

さすが、経営者・経営幹部の方々は、利益を出すためにどんな戦略で商品を売るか、真剣なまなざしで白熱したゲームを楽しんでいらっしゃいました。

DSC_0002.JPG
今回は、経験者の方もいらしたので難易度の高いシニアルールに挑戦していただきました。

難易度の高いシニアルールでも、しっかりと利益を出し見事な成績を上げた経営者の方もいらっしゃり、今回のMG研修はかなりハイレベルな内容となりました。

初参加の方からも、『次回の開催を楽しみにしています!』とおっしゃっていただけたので、今後も定期的にMG研修を開催していきたいと思います。