ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

【東京】歯科医院経営改善集合講座 開講

6月3日(日)フクラシア東京ステーションにてPMC主催「歯科医院経営改善集合講座」の第1会合が開催されました。

20180603_133509.jpg

今回の講座には東京、千葉、埼玉、神奈川から合計7医院様から院長をはじめとしたスタッフの皆様にご参加いただき、盛会で終了致しました。

全7回の講座で歯科医院経営における原理原則とその手順を全てお伝えさせて頂きます。

歯科医療トラブル回避マニュアル

15年の歯科医療臨床経験を持つ唯一一人の弁護士 小畑真先生の歯科医療トラブル回避マニュアルDVDが発売されました。医療トラブルは予防対策が最大の武器です。

dvd_set_02.jpgのサムネイル画像

一般の裁判聞は平均8~9か月と言われていますが、医療裁判の場合、その平均期間は23~24か月。

このような事実がある以上、歯科医師ならば誰もが裁判を避けたいと思うのは当然です。しかし、歯科の裁判は少なくありません。実際、歯科の裁判は医療裁判の中でも3番目に多いと言われています。しかも歯科の裁判は近年、増加傾向にあります。

平成22年度は全診療科中、歯科の裁判は8%でしたが、平成28年度には12.1%まで上昇しています。その背景として注目したいのは、歯科医師側ではなく「患者側の変化」です。

詳しく知りたい方は下記URLよりご覧ください。弊社代表取締役会長の中野善夫も推薦しています。

http://www.1shikai.com/obata_01-s1/

【歯科医院限定】歯科法律相談窓口のご紹介

「何かあったら」ではなく「何かある前に」

医療と同様、トラブル(疾患)が起きた際に適切に対応(治療)することは重要ですが、揉め事が起きてから対応する前に、いつでも「適切な窓口」にアクセスでき、事前に「予防」することが、日々のストレスを軽減して、より良い医療を継続的に提供し続ける環境づくりに役立ちます。

弁護士法人小畑法律事務所代表弁護士の小畑真先生(歯科医師資格と弁護士資格を有するダブルドクター)が月額5000円~気軽に相談できるDLC(デンタルリーガルコンサルテーション)を立ち上げられました。相談頻度によってプランを決めることが出来るので、是非この機会にご入会をお勧め致します。

<お申込みは下記URLから>

http://www.obatalaw.com/news/2018/05/02/dlc/

lawyer_img_01.jpg

弊社主催セミナーがWHITE CROSSで特集されました

4月8日(日)、弊社主催の歯科医院経営改善セミナーでは、50名を超える歯科医院経営者の皆様にご参加いただき、盛会にて終了いたしました。

セミナー当日の様子は、歯科医療従事者向けの情報サイトWHITE CROSS様に取材頂き、レポート記事を公開していただきました。

https://www.whitecross.co.jp/articles/view/859/0

是非、ご覧ください。

【歯科医院限定】デンタルリーガルコンサルテーションのご案内

歯科医療は元々法的問題が多く潜んでおり、ここ数年患者トラブルや労務トラブルが増加しています。

歯科医療トラブルが発生した時には、歯科知識が豊富ではない弁護士先生とのコミュニケーションに苦労された先生も多いかと思います。

そこで、歯科医師と弁護士のダブルライセンスをお持ちの小畑真先生(弁護士法人小畑法律事務所・代表弁護士)が歯科医院向けの法務相談会員制度を設けられました。

ライトプランからプレミアムプランまでご利用頻度に合せた選択が可能となっております。

是非ご活用下さい。

弁護士法人小畑法律事務所Webサイト(http://www.obatalaw.com/)30550916_1645422028828022_1936816619_o.jpg

30825855_1645422025494689_419995747_o.jpg