ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

経営成功事例共有セミナー「勝者の法則」開催レポート

2018年7月2日(月)、中野塾プレゼンツ経営成功事例共有セミナー「勝者の法則」を開催いたしました。

今年も各地から80名を超える経営者や後継者、経営幹部のお客様にお集まりいただきました。

中野塾塾長で、PMC株式会社代表取締役会長の中野善夫をはじめ、北海道の若手経営者2名をゲストスピーカーにお招きし、その経営ノウハウを惜しみなく公開していただきました。DSC_0118.JPG

DSC_0135.JPG

お一人目のゲストスピーカーは、有限会社丸富通商の高野社長です。

競争激しい運送業界で、約15年で売上は20倍、見事に事業拡大に成功された社長です。


DSC_0151.JPG
お二人目のゲストスピーカーは、株式会社ファミリーケアサポートの田中社長です。

人材定着の難しい介護業界において、人財育成に力を入れられ、今では社員100名を超えるまでに成長され、留萌から札幌へと事業展開にも成功されています。


DSC_0299.JPG
高野社長、田中社長ともに、ご自身の行動変容が会社の変化をもたらしました。

経営の原理・原則を学び、行動変容を厭わず、現状打破で生きることによって、自ら成功を勝ち取られたのです。

お集まりいただいた皆様も、大いに刺激を受けられたのではないでしょうか。

PMC DENTAL AWARD2018盛会にて終了

恒例になりました、PMCクライアント様限定のPMC DENTAL AWARD2018が今年も7月7日(土)に開催されました。

イベント前日には帯広のつがやす歯科医院様のご厚意により、厚生労働省指定臨床研修施設の見学会を実施し、地域包括ケアの将来を見据えた医院創りの実際を体感して頂きました。

20180706_140523.jpg本イベントには、180名を超える方々にご参加いただき、例年以上の賑わいを見せました。

DSC_0004.JPG

午前の部では、参加代表3医院様による成果事例共有発表にて、院内の取り組みを惜しみなくシェアして頂き、全国のランキング発表をPMC株式会社専務取締役髙井誉人より解説付きで行わせて頂きました。

DSC_0011.JPGDSC_0042.JPGDSC_0048.JPGDSC_0070.JPGランチタイムには歯科関連業者様からもご挨拶頂き、様々な有益情報の発信をして頂きました。

DSC_0061.JPG午後の部にはゲストスピーカーとしてレストラン「カシータ」オーナーの高橋滋さんにお越しいただき、「お客様に真剣ですか?」をテーマにホスピタリティの本質についてご講演いただきました。

DSC_0111.JPGイベント翌日には、札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースにてゴルフ懇親会を行い、ご参加いただいた皆様には初夏の北海道を感じながらラウンドして頂きました。

IMG_1326.JPG

【東京】歯科医院経営改善集合講座 開講

6月3日(日)フクラシア東京ステーションにてPMC主催「歯科医院経営改善集合講座」の第1会合が開催されました。

20180603_133509.jpg

今回の講座には東京、千葉、埼玉、神奈川から合計7医院様から院長をはじめとしたスタッフの皆様にご参加いただき、盛会で終了致しました。

全7回の講座で歯科医院経営における原理原則とその手順を全てお伝えさせて頂きます。

歯科医療トラブル回避マニュアル

15年の歯科医療臨床経験を持つ唯一一人の弁護士 小畑真先生の歯科医療トラブル回避マニュアルDVDが発売されました。医療トラブルは予防対策が最大の武器です。

dvd_set_02.jpgのサムネイル画像

一般の裁判聞は平均8~9か月と言われていますが、医療裁判の場合、その平均期間は23~24か月。

このような事実がある以上、歯科医師ならば誰もが裁判を避けたいと思うのは当然です。しかし、歯科の裁判は少なくありません。実際、歯科の裁判は医療裁判の中でも3番目に多いと言われています。しかも歯科の裁判は近年、増加傾向にあります。

平成22年度は全診療科中、歯科の裁判は8%でしたが、平成28年度には12.1%まで上昇しています。その背景として注目したいのは、歯科医師側ではなく「患者側の変化」です。

詳しく知りたい方は下記URLよりご覧ください。弊社代表取締役会長の中野善夫も推薦しています。

http://www.1shikai.com/obata_01-s1/

【歯科医院限定】歯科法律相談窓口のご紹介

「何かあったら」ではなく「何かある前に」

医療と同様、トラブル(疾患)が起きた際に適切に対応(治療)することは重要ですが、揉め事が起きてから対応する前に、いつでも「適切な窓口」にアクセスでき、事前に「予防」することが、日々のストレスを軽減して、より良い医療を継続的に提供し続ける環境づくりに役立ちます。

弁護士法人小畑法律事務所代表弁護士の小畑真先生(歯科医師資格と弁護士資格を有するダブルドクター)が月額5000円~気軽に相談できるDLC(デンタルリーガルコンサルテーション)を立ち上げられました。相談頻度によってプランを決めることが出来るので、是非この機会にご入会をお勧め致します。

<お申込みは下記URLから>

http://www.obatalaw.com/news/2018/05/02/dlc/

lawyer_img_01.jpg