ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

セミナーのご案内の記事一覧

経営者の為の成功ノウハウ公開セミナー

昨年100名超のご参加を頂いた、経営者・後継者のためのセミナーを今年も開催致します!

毎年開催しているこちらのセミナーも開催まで1ヶ月となりました!!今年のゲストスピーカーは"倶知安じゃが"の普及活動に邁進す株式会社本間松蔵商店専務取締役 本間浩規氏と中小企業が最も苦手としている企業ブランディングを手掛ける株式会社ウィン代表取締役 勝山ヒロシ氏のお二方をお招きしています!

北海道の企業経営者の方、必見のビジネスのヒントが凝縮されたセミナーとなっています!

時代の変化に取り残されたくないと考えている経営者の方は是非、以下のリンクからお申し込み下さい!!

お申し込みはこちらから!

7/12「若手経営者の成功ノウハウ特別公開セミナー」

表記のセミナーにて、弊社中野が講師を務めます。


タイトル:『若手経営者の成功ノウハウ特別公開セミナー』

日時:2013年7月12日 15:00~17:30

会場:札幌市中央区北3条西2丁目さっけんビル6階 会議室

北海道で若手経営者が勝ち残る方法を公開します!
全国津々浦々中小企業の経営支援をしてきたからこそ分かる
成功ハウハウを大公開!
参加された方は、「明日から何をするべきかはっきりわかります!」


人口の減少、過疎化、農業問題・・・
北海道を取り巻く環境は厳しさを増すばかりです。

低迷する経営環境を打開するために、

「次世代を担う若手の経営者」が経営力をつけて

成功を納めるために何をなすべきか?


今回のセミナーでは
、「若手の経営者がこの北海道で勝ち残るために必要なノウハウ大公開」と題して、
中野がお話をさせていただきます。


受 付:14:30~ 

講演会費¥3,000 ※中野会計顧問先様無料

定 員:限定 30名

懇親会:セミナー終了後開始 (懇親会費 ¥3,000)
     

<プログラム内容>
 1.経営とは何か?
 2.経営にとって最も大切なものは何か?
 3.経営者・後継経営者に求められるものは何か?
 4.経営戦略立案のポイント
 5.勝ち残りのための提言
~長年蓄積された事例を含め、
     分かりやすく成功ノウハウを公開します!~


 札幌にいらっしゃる方は是非ご参加ください。


申込は、税理士法人中野会計事務所ホームページよりお願いします。


http://www.nakano-ao.gr.jp/study/2013/06/post-4.html

5/12【東京】税理士法人アフェックス様主催の歯科セミナーに登場します!

表記の通り、5月12日(土)に東京都内で税理士法人アフェックス様が主催の
歯科セミナーの講師を務めさせて頂きます。
※概要は下記をご覧いただくか、税理士法人アフェックス様のWebをご覧下さい。
http://afexs.co.jp/seminer/detail.html?id=28&name=0
 
 
 
今回のセミナーは、税理士法人アフェックス様のお客様限定のセミナーですが、
ご厚意により若干名の参加が可能となっております。


定員が20名ということで、すぐに締切になる可能性がありますので、
都内の先生方はお早めにお申込み下さい。

※お申込みに際しては、下記の申込書をダウンロードして、
必要事項をご記入の上、FAXにて税理士法人アフェックス様へ
お申込み下さい。

申込書(PDFファイル)をダウンロードする
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
続きの情報やセミナー開催概要やご案内チラシのダウンロードは、

【DMSサイトのセミナー情報ページ】をご覧下さい。

http://www.pmc-h.jp/dms/schedule/2012/04/512.html

【セミナー情報】一般社団法人日本介護経営研究協会様からのお知らせ

介護施設経営・介護事業経営の経営者の皆様方へ

一般社団法人日本介護経営研究協会主催 
介護経営セミナー
【介護経営マネジメント講座】
『政権交代後の介護経営の条件
~業界再編!倒産急増!2012年大改正を見据えた生き残り戦略~


11月18日のセミナーでは、介護事業の二極分化と
淘汰の時代にとるべき経営戦略と今後の方向性を徹底解説します。


<講演内容>
介護保険制定から10年、介護業界は再編成と淘汰の時代に突入しました。
介護事業の経営には「運営能力」ではなく「経営能力」が求められています。
平成24年の介護.医療同時大改正を見据えて、あるべき介護経営を考えます。


<セミナーのポイント>
1.最近の実地調査の動向と事前対策
2.介護事業の質の格差と淘汰の時代が始まった
3.加算算定と交付金を活用した生き残り戦略を探る
4.導入間近のキャリアパス制度とアウトカム評価
5.過去最大!2012年介護保険法大改正を予測
6.介護経営の現状とあるべき姿
7.経営とは何か
8.来るべき未来へのキーワード
9.介護経営改善講座
10.無料介護経営相談 <終了後 限定8事業所様>


<開催要領>
日 時 : 平成21年11月18日(水)
     13:10~16:00(開場 13:00)
場 所 : かでる2・7  (730研修室)
      <札幌市中央区北2条西7丁目>
参加費 : 5,000円 ※当日、会場にて申し受けます

■セミナー終了後、ご希望者を対象に無料の介護経営相談を行います。
会場にてお申し付けください。


<講師略歴>
◇小濱 道博
 一般社団法人日本介護経営研究協会 専務理事
 小濱介護経営事務所 Office Bear 代表

 ~全国でも数十件に満たない療養病床の老健への転換実務を手掛けた実績を持ち、
 国内でも唯一の介護施設向け介護報酬レセプト代行も運営。その実績に基づく
 机上の理論ではない活きた経営指導ノウハウで全国にて講演活動を行うと共に、
 介護事業経営の情報発信と経営指導を行っている。
 介護事業の経営指導顧問先は全国に多数。

◇中野 善夫
 一般社団法人日本介護経営研究協会 理事
 PMC株式会社代表取締役会長

 ~24年間にわたり道内を中心に、経営戦略の立案と遂行の実践的コンサル
 ティング業務を展開している。歯科医院経営改善、会計事務所コンサルティング
 では全国No.1の実績を持つ。
 現場での実践指導による成果創出に、徹底して取り組むコンサルティングスタイル
 を基本とし、介護事業の収益改善に抜群の指導力を発揮する。
 その指導先は全国に渡る。


<セミナー参加申込>
コチラ↓より「参加申込書」をダウンロードして、FAXにてお申し込み下さい。
「11月18日介護経営セミナー申込書」

<本セミナーに関するお問い合わせ先>
◇一般社団法人日本介護経営研究協会事務局
 札幌市中央区北2条西9丁目1 Wallannex4F 
 FPLコンサルティング株式会社 内

 担当:新井
 TEL:011-209-7022  
 FAX:011-209-7023


(終)

【WMCより】「マーケティング実践会プレセミナー」のご案内

脱!勘頼経営!

「マーケティング実践会プレセミナー」

のご案内です。

プレセミナーとは?

プレセミナーとは、10月より始まる「第2期マーケティング実践会」に先立ち、今なぜマーケティングが求められているのか、他社を圧倒するマーケティング思考の基本についてお話しさせていただき、勘に頼った経営から戦略的経営に転換していただく無料セミナーです。

※「マーケティング実践会」についてはこちらをご参照ください。

こんな方におススメです

□新規顧客を低コストで戦略的に獲得したい!
□5年後、10年後勝ち切る仕組みをつくりたい!
□マーケティングの課題とやるべきことを明確にしたい!
□増客を感覚的ではなく戦略的に行いたい!
□事業をもっと成長させたい!
□自社のWebサイトをもっとうまく活用したい!


セミナー概要

【日 程】 9月18日(金)
【時 間】 13:30~15:00(受付13:00~)
【定 員】 先着20名(1社2名様まで)
【費 用】 無料
【会 場】 かでる27 540会議室
       (札幌市中央区北2条西7丁目)
【講 師】 PMC株式会社 取締役社長 村上 和人

講師よりメッセージ

企業が増客できない原因の多くは、直感に頼った小手先のテクニックで明日の糧を得ようとしているからです。つまり、マーケティングの本質を理解せず、あいまいな戦略のもとに活動をしているのです。

今の業績が悪いからと言って、明日の糧を得る活動のみをし続けると、いずれ顧客から見捨てられ、販売不振に陥ってしまいかねません。

本来マーケティングというのは、買う側に焦点を当てた『売れる仕組みを創る活動』のことです。その活動を行った結果として、売上が上がり、もうけが出るのです。

当プレセミナーでは、今なぜマーケティングが求められているのか、そして、他社を圧倒するマーケティング思考の基本についてお話しさせていただき、勘に頼った経営から戦略的経営に転換していただく場としてご活用いただければと存じます。


申込方法

右下の「プレセミナー」の申込はこちらからをクリックし、移行画面で

★お問合せ項目:「セミナー参加申し込み」
★お問合せ内容:「9/18プレセミナー申込」
 

とし、必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押して下さい。

「プレセミナー」の申込はこちらから
(※別ウィンドウが開きます)


お問合わせ

□お電話でのお問い合わせ:
011-643-2805(PMC株式会社 担当:中村(ナカムラ))

□メールでのお問い合わせ:
送信先アドレス: info@pmc-h.jp 
にお問い合わせ内容をご記入の上、送信してください。

□問い合わせフォームでのお問い合わせ:
下記より「問い合わせフォーム」に行き、必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。

→「問い合わせフォーム」はこちら(※別ウィンドウが開きます)


会場でお会いできるのを楽しみにしております!!