ニュースリリース

採用情報はこちら [このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

第1期中野塾一般社員育成講座が開講しました!

2019年4月11日、「中野塾」では、経営者養成講座、経営幹部養成講座に続き、一般社員育成講座がついに開講いたしました。

経営者や経営幹部のみならず、全社員が「考える力」と「考える習慣」を持ち、「自責」の思考でチャレンジャブルに活動する組織やチームこそ、これからの時代を勝ち残ることができるのです。

そのために、中野塾一般社員育成講座では、社員の「考える力」と「考える習慣」を徹底的に醸成し、組織やチーム、顧客へ貢献できる人財へと導くことを目的に、全4回の講座を実施しています。

DSC_0001 (2).JPG第1講では、「世の中を知り、組織や顧客への貢献とは何かを学ぼう」をテーマに、日本社会の環境変化や将来について共有しながら、「貢献する=価値を提供する」ということを学び、自分たちが会社からどのような役割を期待されているのかについて考えていただきました。

IMG_4897.jpgさらに、社員といえども会社組織に属している以上、「経営」を無視することはできません。「経営とは何か」についても共有し、「自社の本当の商品とは何か」を考えることで、価値提供の本質を捉えていただきました。

この講座は、受講生の方々が「豊かで幸せになる」ことを目的としています。

そのためには、会社や組織、チームが「豊かで幸せになる」ことが絶対条件です。

そして、その実現に向かって自分自身が何をしなければならないのか、を考えることが第一歩です。

次回第2講は、5月9日(木)に開催いたします。

DSC_0006 (2).JPG