ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

2017年11月の記事一覧

「MG体験2DAYSコース」開催レポート

11月18日(土)と19日(日)、当社セミナールームにおきまして、

今年3回目のMQ戦略ゲーム「MG体験2DAYSコース」を開催いたしました!

当日は西研究所MG公認インストラクターの今川先生をお迎えし、遠くは愛知県からや十勝からなど

10名のお客様にご参加いただき、実施させていただきました。

IMG_3503.jpg初めての方が5名、経験者5名ということで理想的なメンバー構成でスタートしました。

やはりMGの心得である「教え合い」の精神を皆様ご理解いただき、経験者の方は初めての方に

優しく、丁寧に教えられる姿も見受けられました。

しかし、いざゲームが始まると、外の雪も溶けてしまうほどの皆さんの熱気に包まれ、今回も

とても楽しい学びの場となりました!

IMG_3506.jpg初日終了後は恒例の「3.5期」という名の懇親会で大いに皆さんも交流されておられました。

この懇親会がまたMGの醍醐味でもあります!

ゲームをしながら楽しく経営や会計をマスターできるこの「MQ戦略ゲーム」の輪を

さらに広げていこうと思います!

次回は2018年2月開催を予定しております。たくさんのご参加をお待ちしております!

11/2(木)開催 経済セミナー 開催レポート

2016年に引き続き本年も、経済アナリストの藤原直哉先生にご登壇いただき、経済セミナーを開催いたしました。

世界経済というと日常の経営と遠い内容と捉えがちですが

世界経済と経営は密接に関わりがあるので、世界情勢・動向を知ることが

経営戦略を検討する上で重要です。

今回も藤原先生には、トランプ政権誕生後のアメリカの動向等、今まさに起きている問題の解説と

今後の予測について、お話しいただきました。

DSC_0031.JPG

経営に関するセミナーを開催する機会は比較的多くありますが

世界経済の動向は普段聞く機会が少ない為、大変貴重な機会となったかと思います。

今後も幅広く皆様にお役立てできるセミナーを企画・運営させていただきたいと思います。