ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

7/10『経営者養成講座プレセミナー』開催レポート

2017年7月10日(土)13:30より、アスティ45 16階研修室にて、

「経営者養成講座プレセミナー」を開催しました!

平日の午後で多忙な日程にもかかわらず、当日は、100名近いお客様にご参集いただきました。

DSC_0007.JPG

弊社代表の中野善夫より、経営環境の現状とあるべき姿について、日本の財政の話も交えながら経営に必要な原理原則についてお伝えしました。

また、後継者として経営に携わり成長を続けているお二人をゲストスピーカーとしてお迎えし、

それぞれの軌跡を語っていただきました。

お一人目は、滝本食品㈱常務取締役 中居香織さま

DSC_0019.JPG滝本食品㈱さまは、札幌市役所食堂を運営されていますが、中居様は経営側として運営に携わる中で

【商品開発】に積極的に取り組まれ、地元の食材を使用したメニュー開発を行う等、新しい取り組みを続けていらっしゃいます。

お二人目は、有限会社花たく 取締役 忠村香織さま。

DSC_0025.JPG『職人家族経営からのChange』と題し、経営の原理原則を学び、実際の経営に具体的にどう生かし、何を変えたのかを語っていただきました。

DSC_0035.JPG

お二人のお話で共通することは、『成果は、意図することで実現する』ことであり、それはどんな業界においても当てはまる原理です。

後継者として、経営に携わりながら成長を続けているお二人のお話は、経営者の方はもちろん、社員の方にとっても新たな気づきを得る機会になったかと思います。

今後も皆様にとって有益なセミナー・イベントを企画していきたいと思います。