ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

2016年12月の記事一覧

『経営戦略シミュレーション2days研修』開催レポート

12月20日、21日の2日間で経営戦略シミュレーション研修を開催しました。

経営戦略シミュレーション(MG)とは?
ひとりひとりが社長になって会社を経営するゲームを行い、1期ごとに本格的な決算~経営戦略立案~次の期のゲーム実行、という流れで2日間で5年分の経営を体験し、経営の感覚を身に付け、経営の理論を学んでいただく研修です!

DSC_0003.JPG

今回の研修は、札幌だけでなく、大阪や南は沖縄からお越しいただき、2日間缶詰で受講していただき、経営戦略の立案について体感しながら学んでいただきました。

さすが、経営者・経営幹部の方々は、利益を出すためにどんな戦略で商品を売るか、真剣なまなざしで白熱したゲームを楽しんでいらっしゃいました。

DSC_0002.JPG
今回は、経験者の方もいらしたので難易度の高いシニアルールに挑戦していただきました。

難易度の高いシニアルールでも、しっかりと利益を出し見事な成績を上げた経営者の方もいらっしゃり、今回のMG研修はかなりハイレベルな内容となりました。

初参加の方からも、『次回の開催を楽しみにしています!』とおっしゃっていただけたので、今後も定期的にMG研修を開催していきたいと思います。