ニュースリリース

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

2016年9月の記事一覧

「マインドマップセミナー」開催レポート

爽やかな秋空の9月24日(土)、弊社主催にて「マインドマップセミナー」を開催いたしました。

講師は、Lococo代表の野上こうこさんです!

DSC_0013.JPG

1枚の紙を使って、自分の考えたいテーマを中央に描き、そこから放射状に発想していろいろなキーワードやイメージを繋げていって、発想を広げていきます。

そうすることによって様々な自由なワードやイメージが浮かび上がり、考え方を整理することもできますし、素晴らしいアイデアが浮かぶこともあります。

DSC_0016.JPG

恥ずかしながら、いかに今まで自分の脳が凝り固まっていたのかを思い知らされました。。。

このセミナーをきっかけに、固定観念や否定的思考にとらわれることなく、自由に柔らかく発想することを学び、実践していこうと思っています。

グループワークも多く、参加者の方々も非常にリラックスされ、盛り上がって楽しんでいらっしゃいました。

重要なことは、このセミナーに参加して終わりではなく、普段の生活や仕事において、この柔軟な発想を意識付けして訓練し、実践することだと思います。

お仕事でのイベント企画やミーティング、またご家庭内や主婦の方でも何でも活用できる発想方法です。

是非皆様も一度体験されてみてはいかがでしょうか?

DSC_0005.JPG