ニュースリリース

採用情報はこちら

カテゴリー

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

☆東京集合講座第6講が開催されました☆

こんにちは!山﨑です。
11月8日(日)に東京集合講座第6講が開催されました。

 

今回のテーマは「自費率向上の仕組み作り」です。

多くの先生方が前回の増患と今回の自費率向上に悩まれているのではないでしょうか?

ただし、繰り返しとなりますが医院経営の改善にはステップがあります。
私たちもこのステップを重要視して、集合講座のテーマの順番も設定しています。

つまり明日から自費率向上しましょうと言っても難しいという事です。

その点も踏まえて集合講座では、ノウハウをご提供させて頂いております。

 

自費率向上で重要な点は、患者さんに対して「押し売り」しないことですよね!

患者さんの口腔内の状況を見て、患者さんに説明をしてあげることを省いてしまっている

医院も多いのではないでしょうか?

自費診療は保険診療よりも当然高額となると思いますので

丁寧な説明は必要不可欠と考えます。

患者さん自身の口腔内写真を見て頂くだけでも患者さんの理解度は変わってくると思います。

 

今回も有難い事に多くの方々にご参加頂きました。

次回12月の講座をもって集合講座は終了となります。

テーマは「スタッフモチベーションアップ(人事評価制度導入)」を掲げて開催させて頂きます。

当たり前ですが、自分たちが行った分だけ自分たちに還元されるのが良いですよね!?

ただしそれには評価基準が必要となり、全員が平等にならなければいけません。

次回もコロナ禍ではありますが、無事に開催できることを願っていきたいと思います。