ニュースリリース

採用情報はこちら

カテゴリー

[このブログのフィードを取得]
[フィードとは]

☆東京集合講座第2講が開催されました☆

こんにちは!

PMCの山﨑です。

 

コロナ感染拡大の影響により開催が遅れておりましたが、

7月19日(日)に東京集合講座第2講が開催されました。

 

毎年各地域で開講しております集合講座ですが、

一番の目的は「院長とスタッフの皆さんの豊かで幸せな人生を実現する事」としています。

 

 

まだまだコロナの感染拡大が懸念される為、

当社では感染予防対策を徹底して講座・セミナーを開講しております。

 

今回の会場であるビジョンセンターよりアルコールをお借りし手指消毒の徹底しております。

 

またアルコール除菌シートを参加医院にお配りをさせて頂きました。

 

そして参加頂く皆様にはマスクを着用して頂き、講師はフェイスシールドを着用し

感染予防対策を徹底しながら講座を運営しております。

 

第2講では「経営者にとって必要な財務的視点」と題し、管理会計の領域を学んで頂きました。

この管理会計をしっかりと理解していなければ、医院経営は難しいと思われます。

自医院の数字を理解し、損益分岐を知る事で豊かな歯科医院経営を目指して頂くのです。

 

 

当日は実際にスタッフの皆様含め、自分たちの医院の数字を使用して「損益分岐患者数」を求めて頂きました。

スタッフ皆様の中には、久しぶりに計算に触れる方もいらっしゃって脳みそフル回転です(笑)

 

 

しかし、スタッフの皆様も講座終了時には医院の数字を理解し、

明日からの仕事へのモチベーションにも繋がっています!

 

次回は8月23日(日)に第3講「医院ホスピタリティ向上」をテーマに開講予定です。

当社では、これからもコロナの感染状況を考慮しながら講座運営の仕方を考えていきます。

参加される皆様の「豊かで幸せな人生」に貢献すべく全身全霊で臨ませて頂きます。